井戸の中です:アオイキサス

 

 スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ・・出現情報・・

※期日までこの記事は一番上に表示されます。

mixnuts.jpg

「MIXNUTS」
9/23(Thu) Holiday! JAPONICA MUSIC STORE

20:00 start / charge free!!

-LIVE-
ahoyquisás(アオイキサス)

-DJ-
TAN IKEDA(P.M.D.M.F)
ALMOND(SOFT)
PODD(MELLOW TREE)


ご好意で演奏させていただく事になりました
定期的に行われているイベントです

DJイベントでの演奏は初めてなので実に楽しみです
色々な方に聴いていただける機会をいただきました

PODD君ありがとうございます

祝日なので皆様是非おいで下さい



00:00 | 音楽
comment(0)     trackback(0)

 城之崎にて~本編~

2010/09/09
     城之崎温泉駅到着 ただ風呂に入る為だけに来た
     さぁ放心状態で風呂に入る事にしよう

i-phone_pic_09 062

駅前にはポン引きのように温泉宿のお迎えのご婦人がいる

i-phone_pic_09 063

「さとの湯」は空中展望温泉 日本最大の駅舎温泉
駅の横なので最後に入る事にする

i-phone_pic_09 065

しだれ柳の城之崎の通りを夫婦が手をつないで歩いている 実に風流である

i-phone_pic_09 067

何十年か前にはここの景色を 志賀さん筆頭に多くの文豪が眺めていたと思うと変な気分だ

i-phone_pic_09 070

1.「地蔵湯」 里人の湯 室内風呂 ここは地元の人の温泉のようだ

i-phone_pic_09 074

風呂上り そふとくりーむを舐めつつ・・・次

i-phone_pic_09 078

「有無、素晴らしい」

i-phone_pic_09 084

2.「一の湯」 海内第一の湯 風呂は洞窟風呂 
 女湯からの音がフィルターがかって反響する

i-phone_pic_09 089

ぼんやりと 向かう先でも ぼんやりと・・・次

i-phone_pic_09 091

3.「御所の湯」滝のある庭と空の下で入れる放心の風呂 

i-phone_pic_09 094

還暦オーバーの浴衣美人達・・・熱で胸元が少し肌蹴ておられる・・・次

i-phone_pic_09 096

4.「鴻の湯」湯船に寝転んでオレンジ色の空を見ていた雲が水面のように見えた・・・次

i-phone_pic_09 097

5.「まんだら湯」酒樽の風呂に入って頭は空っぽだ

i-phone_pic_09 102

夜の城之崎・・・私は本当に湯につよいぁ等と考えながら・・・次

i-phone_pic_09 105

6.「さとの湯」に入ったら 後は揺られて帰るだけだ

i-phone_pic_09 109

帰路の車窓は夜の闇

本を読みながら努力家のジャズを聴いていると
何故かBagdad Cafeが見たくなった
 
帰宅してラーメンを食いに行き
食った後で家に財布を忘れた事に気づく

そしてBagdad Cafeを上映した
21:37 | Japan
comment(2)     trackback(0)

 城之崎にて~途中下車編~

2010/09/09 
     途中 乗り継ぎの為1時間ほど時間が出来たので 豊岡の町を放浪する
     全く情報が無いので駅前の観光案内施設で話を聞くと
     鞄ストリートなる通りがあるらしいので向かった

i-phone_pic_09 044

シャッター商店街 通りのそこかしこに椅子と灰皿がある なんて親切な所なんだ

i-phone_pic_09 045

鞄とコウノトリで有名な土地らしい
「コウノトリが赤ん坊を運んでくる」などの伝承があるがここは御老人ばかりだ

i-phone_pic_09 046

話に聞く「鞄ストリート」 端から端まで人っ子一人いない
鞄の店も2店位しかなく お店も全て閉まっている なんか「やった!」と思う

i-phone_pic_09 047

こんなもの見たことが無い

i-phone_pic_09 049

この先は立派な図書館と大きな小学校がある 子供の声が聞こえた

i-phone_pic_09 052

近くに海は無いけれど 雰囲気が港町の風景に似ている

i-phone_pic_09 053

豊岡の市庁舎 ここのトイレは和製ウエスタンドアだった

i-phone_pic_09 055

あおぞら市場と言う名前だが市も立っていないし駐輪場になっている 
女の子と母親がキャッチボール・・・見つかった

i-phone_pic_09 058

路地から眺める大通りとか好きだな

i-phone_pic_09 060

日本の田舎が世界に誇る即興自転車改造の奇跡「オニチャリ」
こじゃれた車体だとハーレーのようだ

豊岡市・・・素敵な所だ・・・敬服

続く・・・
20:53 | Japan
comment(0)     trackback(0)

 城之崎にて~車窓編~

2010/09/09 
     私は一人で風呂に入るためだけに城之崎に向かった
     鈍行列車で乗り継ぎのんびりと向かったのである
     行程4時間の気ままな放浪 贅沢な休日

i-phone_pic_09 014

別に何もいらない 車窓から流れる景色を見ているだけで十分だ

i-phone_pic_09 018

山の起伏が女性の寝姿のようだ

i-phone_pic_09 021

緑の中を駆け抜ける 焦点を何処に合わせるか迷う

i-phone_pic_09 028

「有無、十分だ」

i-phone_pic_09 030

貴婦人の午後を盗み見する

i-phone_pic_09 033

日本の風景なのに異国にいるようだ

i-phone_pic_09 038

ライスファームを走る一本道 ミニマルテクノを聴きながら車で走りたい

i-phone_pic_09 031

途中で購入した どうなつと珈琲がやたらに美味い

満たされ 足も心も投げ出した

ポイントは偶然写った島村ファッションセンターの看板だ

続く・・・
20:30 | Japan
comment(0)     trackback(0)

 Ladys:No17

ladys15 on the chair

時々迷い込む迷路がある

そこに出口などは無いのだけれど

(否…有るのかも知れない)

それは脱出行為では無く

思考する為に存在する気がする。
20:12 | human being
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
